 
3po cafe .home  #015 
やっと すべての準備と 作業と 仕込みが 完了。。。

明日… 日付変わって… 今日やん… お おーぷん です。

店舗計画から 店舗工事から 店舗準備まで 早3ケ月…

いよいよです。 ドキドキして たまりません。

そんな ドキドキを 吹き飛ばすかのよーに
元気印の linen+room ayuチャンと 愉快な仲間タチ(あっくん・ひーくん)が お顔を出してくれました。
めっちゃ元気やん!!! ひーくん!!! 笑。 パワーもらったよ☆

02_20091010030948.jpg  03_20091010031313.jpg

そして 最後の最後まで カウンターのいすが なかなかみつからず…
原さんが 探してくださり 配達してくれました!!!

本当に 最後の最後まで ミナ様に助けてもらいっぱなで… 涙でそうバイッ!!!

そーこーしてたら あぶサン登場 あぶサンらしい差し入れを持ってきてくれました。

abu.jpg

ビタミンたっくさん いただきましたーーーっ^^ ありがとうございました。

幸せって こんなにもたっくさん独り占めしても いいんでしょうか???

ボクも お返ししなくてわ!!! 珈琲で!!! 笑。

gasu.jpg

新しい 居場所を確保でき これからは ドンドン 幸せのお返しを 作っていきたいと思います。

okasi.jpg

3po cafe .homeでも chou chouサンの おいしい おいしい お菓子
置かせていただきます。

chou chouサン これからも どうぞよろしくです☆



さて オープンまで あと数時間後。 皆様に会えることを 楽しみに お待ちしております。
3po cafe .home  #014 
今日は 準備期間最終日!!! と 予定をたてて すべてを 終わらせて
オープン前日は 最終チェックをするぐらいで 余裕をもちたいな と 思っており
ましたが…

余裕なんて あったもんじゃなーーーい。。。 予定は未定と よく言ったもんだ。。。

オープン前日まで みっちりやね 準備。

なんて 愚痴っぽくなってますが
もう ドキドキ ワクワクな気持ちが先走り始め ボクら 笑顔なんです^^

イライラしてた壁?? 時期?? 乗り越えて かんなり いい笑顔で 作業できてます。

そんな中 店舗を始めると決めた時から お世話になった 有吉サン (from/MA spumoni)が
オープン前に 店舗の仕上がりの様子を 覗きにきてくれました。

忙しい中 気にかけてくれた事が すごく嬉しかったです ありがとうございました。

010_20091009005100.jpg 珈琲を淹れれる日 いよいよ です。
3po cafe .home  #013 
昨日は 夜なべ…
焙煎終わって 寝たのが早朝6時… 2時間ほど寝て 8:30には 行動開始!!!

おっふ。。。
ねっみーーーっ なんて言ってらんないぐらい 時間が 足りませんが???

そんな始まりな今日 嬉しい来客^^
nicotto 改め 『oeuvre (ウーヴル) -un je ne sais quoi-』 の a-kaチャン 登場!!!

a-kaチャンも 来月11月7日・大安 に 新居店で 新たなスタートを駆け出すため
バタバタと 準備に追われている 同士!!! 笑。
その新居店の 打ち合わせ終わりに 忙しい中 来てくれました。

0001_20091007215914.jpg

しかも お祝いまで いただきました。

003_20091007220940.jpg どきどき

004_20091007220937.jpg わくわく

005_20091007220936.jpg わおっ ありが10ーーーっ!!!

009_20091007221122.jpg

3po cafe .homeに 新たな仲間が増えました。



よっしゃーーーっ!!!
3po cafe .home  #012 
今日 準備作業をしていたら…

上野さーん お届け物でーす サインお願いしまーす!!!

osake.jpg 

おぉーーーっ きたぁーーーっ 届きましたよ!!! 日田の 『薫長酒造酒蔵』 若より☆

清酒・薫長は厳選された原料米を、良質の地下水で磨き、昔ながらの製法を用いて醸造してます。
その飲みくちは、豊潤にして淡麗、澄んだ色合いと風味を備える。
その名のとおり薫りおだやかな味わいで、天領・日田を象徴する逸品として広く親しまれています。
※熊本国税局鑑評会では、連続優等賞受賞。全国新種鑑評会でも金賞受賞多数回。


iri.jpg  nen.jpg  mise.jpg

嬉しいね うれしいね
贅沢な味を提供させてもらえるなんて 提供する側も 贅沢な気持ちにさせてくれます。

移動では出せなかったお酒… 厳選されたお酒 店舗での新たなメニューです。
珈琲のまろやかな味わいとまたちがう まろやかな味わいを お楽しみください。

ありがとう 若旦那!!!



そして そして 準備作業をしてたら 1本の電話が…

『まさクン 店舗の住所教えて』  数時間後…

『まさクン 外に顔だしてみて』  なぁーぬぅーーー?!

ussii.jpg 皆勤賞のそうチャンと和み中。

仕事が休みで 福岡からわざわざ 来てくれました うっしー♪

うっしーは 週末お世話になっている 散歩先 今泉 『A Part Of Apart』 カリスマ販売人!!! 笑。

嬉しいね うれしいね
まだ openもしてないのに 愛にきて… もとい 会いにきてくれるなんて!!!

って
よく住所だけで たどり着けた… もんだよ^^ 拍手!!!

ありがとなぁー うっしー!!!



なんだか 今日は あたたかい気持ちのなか 作業ができました。
人のぬくもりって こんなに嬉しいんだ と 実感した 1日でした。



さて さてと 片付けがひと段落したとこで… 今から 豆の焙煎を やっちゃいまーす。。。
3po cafe .home  #011 
あと5日!!! 間に合うのか??? ボク???

なんて言ってられません。。。

早朝から 夜まで 準備に明け暮れ
友タチに助けてもらいながら 進んでおります。

本当に ありがたい友タチに 感謝 かんしゃ カンシャです。

1_20091005222606.jpg  3_20091005222606.jpg  2_20091005222606.jpg

助っ人友 最年少のそうチャン まみママと おむつ片手に お手伝い^^

そんな中 きこサンとは openに向けての 不安と期待と 時間との戦いから
無言の衝突などありながらも…
お互い 感情を消化させながら 進めております。
準備期間は
営業のためだけではなく いろいろなことの準備期間なんだな と
気持ち的な 準備期間も含まれてるな と
セカセカしながらも この準備時間を ありがたく受け止め 進めております。

004_20091005215847.jpg

そうじしながら 同時進行で 食器類を 搬入。

001_20091005215952.jpg

002_20091005215951.jpg

003_20091005215951.jpg

着々と ね。 あと 1歩!!! 2歩!!! 3ポーーーっ!!!



