 
さんぽ日和。 
まだまだあたたかさが残る 9月のとある日に 取材にきていただきました。

>小さなカフェや古いビルの中の雑貨屋さん、路地裏のお花屋さんに植物園…。
>さんぽの中に新しいことが待っている、福岡の素敵なお店と、その周辺の風景を紹介する本。

『さんぽの中に新しいことが待っている』

なんだか 3po cafeを始める時の想いが よみがえるような。。。 言葉。
ボクが感じている さんぽの意味が同じ!!! と 嬉しく思い 2つ返事で ありがたく取材をうけました。

取材をうけた時期が 3po cafeのみの営業時で 3po cafe .homeをつくってる最中だったので
搭載していただいてる写真は コアラ号^^

3po cafe + 3po cafe .home 初の合作での 登場です。

本屋サンへ行かれた時には 『さんぽ日和』 お手にとって見てもらえたら幸いです。



3po_convert_20091130205709.jpg

書 名  さんぽ日和 福岡編

出版社  発行所=リベラル社 発売所=星雲社

価 格  1,470円(本体1,400円+税)

発 行  2009年11月



3po cafe .homeでも 数冊ではありますが ご用意させていただきます。
素敵なお店が 沢山詰まって 内容盛りだくさんに載っています。

ぜひ 散歩日和に さんぽ日和を!!!
この1冊で ミナ様の散歩コースが 今よりももっと楽しくなる事にまちがいない1冊ですよーーー。
『linen+冬展 kisetsumono』 イベント 無事終了。 
11/29(sun) linen+roomでのイベント 楽しく終了!!!

朝から… 雨… またぁぁぁ?! 店主のayuさーん!!! 勘弁してくださいよー!!! 笑。
はい この日も 雨女っぷり発揮^^

がががっ ボクの晴れ男っぷりが 雨を曇りにっ!!! 笑。

朝から降っていた雨空は曇りになり 多少の肌寒さを残した空気の中 イベントスタート。

linen_convert_20091130210148.jpg

今回も 沢山の方々がご来店されてあり 遠くは北九州や 日田より☆
店内からでてこられたお客様 ミナすごく良い笑顔されてました。

沢山の素敵な作品や品物に 出会えたんでしょうね。

次は 心を癒されに!!! 12/12(sat) slow life festa 09 in 警固神社内展示場 『春庭』

お会いしましょう♪



曇りのち雨 の 中 沢山のご来店 ありがとうございました。



イベント模様 UPいたしました。 web album » click!!!
コツコツと。 
営業終わって 夜な夜な 夜なべ?!

091128_2231~0001

2台で データを送り合いながら リニューアルを 試みる!!!
すべては簡単に シンプルに が 一番ですな。

さてさて…
明日は linen+roomサンでのイベント 『linen+冬のお洋服展 kisetumono』 です。

event » open 11:00 close 16:00   3po cafe » open 11:00 close 15:00

3po cafe コアラ号での 久留米営業は 久々!!! 登場!!! です。
ミナ様の イベントご参加 及 コアラ号との再会 心よりお待ちしております。 笑。
ももか。 
子供が一生 食べ物に困らないように願い
赤ちゃんに食べ物を食べさせる儀式 » お食い初め(おくいぞめ)
に 呼んでもらい 参加してきました。

場所は 大分県日田市琴平 『旅籠 かやうさぎ』 秋色が 入口まで 出迎えてくれました。

02_20091126022755.jpg  01_20091126022755.jpg  03_20091126022755.jpg

120年の旧家を改築して建てられた昔なつかしい 古きよき時代漂う自然の中の 静かな宿です。

hiro.jpg

部屋は 3時間の貸切で 温泉に入り放題で

usa.jpg  naka.jpg  soto.jpg

ユックリしたところで お食事。

sashi.jpg

yuba.jpg

料理は 1皿1皿上品にでてきて(見て食べてで忙しく画像が途中よりナシ…)
目も 口も おなかも 満足!!!

と… その時。 tai.jpg うっすら塩焼きの鯛が登場。

身をほぐして 『これから先 食べ物に困りませんように』と願い 主役のお口へと運び。

sou.jpg 無事に お食い初め会食 終了。

元気に 大きくなってね。 そうチャン。

その後 また温泉に入り ひと温まりして宿をでて それぞれ行きたい場所へ…

日田は『豆田町観光』組と 日田はきりポン『チャビー24』組とに分かれて 行動。 笑。

ボク達は チャビー24組として 行動。 笑。

チャビー24が オープンして まもなく 3po cafe .homeの オープンだったため
なかなか行けなくて やっと行けました!!!

kiri01.jpg  kiri02.jpg  kiri03.jpg

ボク達の登場のしかたが あまりにも悪ふざけしすぎて 驚かせてしまったが
そんな事お構いなしに すぐに笑いと変わり
久しぶりの再開で 話に華がさきました。 過去 現在 未来 の 話。



この日1日で たくさんの家族愛 思いやり 友人愛に 再度 気づかされ 触れ合ってきました。
大切なものって 形ではないんですね。 うん。 うん。
お休みのお知らせ。 
12/23 (mon)
身内のお祝い行事参加のため
久留米『3po cofe .home』の営業は お休みさせていただきます。

004_20091122202755.jpg ご迷惑をおかけします。


