スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『晴る ⇔ 3po』 
3poの近くにはいろいろなお店があります。

今回は、小頭町公園のところにあるうつわを中心に雑貨などを扱っている『晴る』さんと『3po』を行ったり来たりしたくなる器と珈琲のイベントを12月1日 ~ 12月10日に開催。

そして期間中3poでは、『晴る』さんセレクトの器でお食事、珈琲をご提供します。

3poの通常メニューに加え、イベント期間限定でベジキッチンさんの秋冬のお野菜ベーグルで、

3poベーグルプレート』をご用意いたします。

新しいドリンクメニューに『ソイココア』。

12月のケーキは、『ガトーショコラ』をいつものファイヤーキングとはまた違った魅力の晴るさんにある器で、

3poメニューを楽しんで下さい。

お気に入りの器が見つかれば、『晴る』さんでご購入できますよ。

晴る』さんと『3po』でイベント限定ティースプーンを販売いたします。

てくてく冬のお散歩もいいですよ。
haru3po_convert.jpg
IMG_5026_convert.jpgIMG_2298_convert.jpg


IMG_8113_convert.jpg

晴る
住所 〒830-0045
福岡県久留米市小頭(こがしら)町5-11  兼重ビル2階5号
TEL/FAX   0942-34-8110   
営業時間 11:00~18:00
定休日   水曜日

3po cafe .home
住所 〒830-0045
福岡県久留米市小頭(こがしら)町14-10  榎荘2階3号
TEL/FAX   0942-80-4202   
営業時間 月~金 11:30~19:00
        11:30~23:00(L.O 22:00)
定休日   第2・3・4 曜日
スポンサーサイト
11/27(日)食と農をつなぐ映画祭『シエマオーガニックストア』 
 今週の曜日に開催される『食と農をつなぐ映画祭「シエマオーガニックストア」』に出店します。

 今回も有機野菜・天然酵母の手作りパン・体に優しい季節の食品のカンブツ・動物性原材料不使用、無添加、米粉の焼菓子・旬のお野菜ベーグルなど食材にこだわったお店が出店です。 

 当日3poは、いつものように1杯1杯ハンドドリップで珈琲をお淹れます。

 珈琲豆の販売もしています。

 [日程] 11月27日()

 [時間] 11:00 ~ 17:00
 
 [場所]シエマカフェスペース(入場無料)

 [出店]
 *カフェシエマ(地産地消の手作りごはん)
 *3po café(オーガニック珈琲)
 *空のパン(天然酵母の手作りパン)
 *空豆(体に優しい季節の食品のカンブツ)
 *はむちゃんのおやつ(動物性原材料不使用、無添加、米粉の焼菓子)
 *ベジキッチン(旬のお野菜ベーグル)
 *ほいあん堂(お茶菓子)
 *食と農をつなぐカルチャーの輪 元気畑(有機野菜)

 当日のおたのしみ
・当日のみ「幸せの経済学」が特別料金1100円で鑑賞できます。
・タイマーカリフォルニアキッチン オーナーシェフ高岡さんトークショー予定 「佐賀よか食材 よか所」
・元気畑有機野菜コーナーにておたのしみあり!!
watanabe_ciema_A6_org_convert.gif

3po_home2.gif

※上記イベントの為、3po cafe(福岡・今泉)はお休みとなります。
木工作家 渡邊 浩幸 作品展 『食卓にならぶ木の器とカトラリー』 
 3poでも木のスプーンのワークショップをしていただいている渡邊さんの作品展が、唐津の池田屋呉服店一階
で開催されます。

 また、19(土)、20(日)は『渡邊さんと一緒に朝食を食べるの会』も開催されます。

 [期間] 平成23年11月19日() ⇒ 23日(水・祝
     作家在廊;19日()、20日(

 [時間] 10時00分 ⇒ 19時00分 ※ 最終日は17時00分まで

 [会場] 池田屋呉服店一階

 [作家] 渡邊浩幸木工製作所/渡邊浩幸さん

 [展示品] 渡邊さんがつくる木の器とカトラリー
     お盆、パン皿、ボウル、スプーン、バターナイフ、
     池田屋オリジナルブローチなど

 [お問い合わせ] 0955-72-2050  問/お申し込み

IMG_3231_convert_1.jpg
『楽しいお散歩。』 
先週の日曜日は、延期になっていた『山でお散歩。

参加していただいた皆様ありがとうございました。

途中怪我や体調も悪くなる事無く本当に良かったです。

当日は、気候も登山にはちょうど良い日でした。

まずは登山する前に、えんむずびの神様と最近ではパワースポットとして知られる

竈門神社』でお参り。

それから登山口へ。

この日は、日曜日でしたので他にも登山する方が沢山居られました。

下の方は紅葉もまだまだ。

森林浴をしながら、行きかう人と挨拶をしながら、

途中、湧き水ポイントで山頂での珈琲の為の水を汲んで山頂へ。

山頂に近づくと少し紅葉も始まっていました。

山頂付近はスズメバチが巣を作るので気になってはいたのですが、

事前に確認をしたところ、まだ現れていないとの事。

2時間ぐらいで山頂に到着。

山頂で記念写真。

山頂から休憩場所までは、ちょっとしたクライミングを体験。

休憩場所へ到着後、昼食と皆さんに汲んでいただいた水で珈琲におやつタイム。

やはり、山の水で淹れる珈琲は美味しいですね。

お昼をゆっくり過ごした後、下山。

下山途中も自然を満喫。

本当に楽しい1日でした。

次回は春に行う予定です。
IMG_9527_convert.jpg

IMG_3002_convert.jpg

参加された皆さんへ。

今度、太宰府の町から宝満山を見上げてみてください。

以外に大きい山で、頂上まで登った事がちょっと嬉しくなるかもです。
『山でお散歩。』 
先週の日曜日は、『秋の Photoback ワークショップ』でした。

参加されたみなさんも楽しんでいただけてよかったです。

Photobackの皆さん、山村さん、大久保さん本当にありがとうございました。

3poとしても素晴らしい出逢いができた1日でした。
IMG_9639_convert.jpg

さて、今週の日曜日11月13日()は、

延期になっていた『山でお散歩。』です。

まだ、参加可能ですのでご興味がある方はこの機会に!!

 第一回目は、宝満山に登ろう!!
 
 山の湧き水を汲んで、カメラ片手に山頂をめざしてお散歩します。
 
 3poのおいしい珈琲とおやつをいただきながら山の上のひんやりとした空気を

 胸いっぱい吸い込み思いっきり背伸びする!気持ちのよい1日を一緒に過ごしましょう。

 [日程] 11月13日()

 [時間] 9:00(受付) 9:30登山開始 15:00解散予定
 
 [場所] 宝満山 ・太宰府市(現地集合・現地解散)

 [料金] \2.500(珈琲とプチおやつ付き)

 [定員] 15名(要予約)

 [保険について
  レジャー保険、トレッキング保険等がございます。
  本人でないと加入できませんので、必要であれば各個人でご加入下さい。  
  ※弊社は、当日の怪我、紛失、盗難等一切の責任は負いませんので予めご了承下さい。
 [持ってくるもの]・空のペットボトル(500ml)1本 ・お弁当 ・水筒 ・カメラ(必要であれば)・山頂で珈琲を飲むコップ

 [バスの時刻
  西鉄太宰府駅発 → 内山(竈門神社前)
  8:15、8:45

  内山(竈門神社前) → 西鉄太宰府駅発
  15:37、15:55
 
 [問合せ
  3po cafe .home
  福岡県久留米市小頭町14-10 榎荘2階3号
  TEL 0942-80-4202
  e-mail 3po@3rain.jp
3po_home2.gif

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。