 
ももか。 
子供が一生 食べ物に困らないように願い
赤ちゃんに食べ物を食べさせる儀式 » お食い初め(おくいぞめ)
に 呼んでもらい 参加してきました。

場所は 大分県日田市琴平 『旅籠 かやうさぎ』 秋色が 入口まで 出迎えてくれました。

02_20091126022755.jpg  01_20091126022755.jpg  03_20091126022755.jpg

120年の旧家を改築して建てられた昔なつかしい 古きよき時代漂う自然の中の 静かな宿です。

hiro.jpg

部屋は 3時間の貸切で 温泉に入り放題で

usa.jpg  naka.jpg  soto.jpg

ユックリしたところで お食事。

sashi.jpg

yuba.jpg

料理は 1皿1皿上品にでてきて(見て食べてで忙しく画像が途中よりナシ…)
目も 口も おなかも 満足!!!

と… その時。 tai.jpg うっすら塩焼きの鯛が登場。

身をほぐして 『これから先 食べ物に困りませんように』と願い 主役のお口へと運び。

sou.jpg 無事に お食い初め会食 終了。

元気に 大きくなってね。 そうチャン。

その後 また温泉に入り ひと温まりして宿をでて それぞれ行きたい場所へ…

日田は『豆田町観光』組と 日田はきりポン『チャビー24』組とに分かれて 行動。 笑。

ボク達は チャビー24組として 行動。 笑。

チャビー24が オープンして まもなく 3po cafe .homeの オープンだったため
なかなか行けなくて やっと行けました!!!

kiri01.jpg  kiri02.jpg  kiri03.jpg

ボク達の登場のしかたが あまりにも悪ふざけしすぎて 驚かせてしまったが
そんな事お構いなしに すぐに笑いと変わり
久しぶりの再開で 話に華がさきました。 過去 現在 未来 の 話。



この日1日で たくさんの家族愛 思いやり 友人愛に 再度 気づかされ 触れ合ってきました。
大切なものって 形ではないんですね。 うん。 うん。

