 
十日恵比寿。 
3po cafeを営業し始めてから 毎年行きたい行きたいと思いながらも
時間が合わず… いつも行けずじまいで…したが

今年は 3po cafe .home 新たなスタートも切ったし!!!
営業終わってバッタバタと 商売繁盛祈願へ 初日1月8日の初えびす 行って参りました。

何年ぶりかなぁ… 小さいころよく親に連れられてきてました。

001_convert_20100111001352.jpg »十日恵比寿神社

この『十日恵比寿』は 1月8日の初えびすに始まり
9日の宵えびす 10日の本えびす 11日の残りえびすと 4日間あってます。

境内には 大当たりぃ~!!! 末広がりぃ~!!! 商売繁盛ぉ~!!! 
と 縁起の良い声が響いてました。
これは空くじなしの福引の 福笹(ふくざさ)とともに
福寄せ(くま手)や 福起こし(ダルマ) 福俵などの縁起物が渡されるときの声です。

ボクらもさっそくこの福引を☆

004_convert_20100111001654.jpg »商売繁盛日めくりカレンダー。

おみくじも☆

007_20100111005825.jpg »大吉。

正月の十日前後の大祭 露店もたっくさん出店してました。

006_convert_20100111001806.jpg  002_convert_20100111001429.jpg  003_convert_20100111001503.jpg

活気ある大祭 楽しかったぁーーー 勢いまでもお持ち帰りしてきました。

005_convert_20100111001740.jpg って オイオイッ そうチャン あっかんべぇ~は ばち当たるよーーーっ!!!

