 
今年は西南西。 
01_convert_20100203231052.jpg »恵方巻き

近年は 節分と言えば恵方巻き!!! と 習慣ずいてきてますよね。

ボクは 節分と言えば豆まき!!! のみ だったような??? 気もするが…

きこサンは 小さい時からその年の恵方を向いて 黙々と巻すしを食べていたそうです。
小さい時は 1本を食べきれなければならない…と ちょっとおっくうだったと思い出ばなし。 笑。

大きくなった今では 美味しく黙々と らくしょー間食だそうです。 笑。


今年もいただきました きこサンちにあやかって 恵方巻き。

1. 太巻きを一人につき一本準備する。
2. 恵方を向く。
3. 願いごとをしながら黙々と(しゃべらず)最後まで食べる。

やく1名 (3)の決まりごとを 何年たっても守りきれないそうです。。。 笑。

半分くらい食べたところで もうよかろ??? ぎゃははっ!!! この沈黙って笑いそそるよね~!!!

ミナは 無視して黙々食べきりました。

04_convert_20100203231312.jpg

おなか一杯になったところで 鬼たいじです☆
この日の為に お取り寄せしていた 福桝。

02_convert_20100203231123.jpg »六花亭 / 季節商品

張り切って豆まく… ぞ…

と ここできこサンが ニッタニタ顔で
いいこと思いついたっ!!! ←この言葉 いらんこつマンの始まりです。。。

03_convert_20100203231217.jpg ハイ。 ボク鬼です。 豆まけません。

s01_convert_20100203231356.jpg 1粒づつ

s02_convert_20100203231434.jpg 的を狙って

s03_convert_20100203231518.jpg 投げやがってきた。

うえの鬼に飽きたら 第2弾 いいこと思いついたっ!!!

so01_convert_20100203231559.jpg か

so02_convert_20100203231635.jpg わ

so03_convert_20100203231714.jpg いー!!!

さすがに 豆は投げれませんで 最終節は そうチャン鬼の逆転勝利って事で 今年の節分これにて終了ー☆



こんなに笑顔が沢山な家族のもとには 鬼は内には入ってこれないでしょうね。 笑。



ミナ様にも 鬼はぁ~そとぉ~!!! 福はぁ~うちぃ~!!!

