 
『oeuvre de 3po …premium coffee tasting… 1st』イベント 無事終了。 
2/28 (sun)
『oeuvre de 3po …premium coffee tasting…』 無事終了いたしましたぁ~☆

当日は 準備時間を逆算して 早めの oeuvreへ。

a-kaチャンは朝の店内掃除 ボクと本日のoeuvrecafeスタッフのしおりチャンはイベントの準備
きこサンは店内物色散歩街道。 オイオーーーイッ 仕事せんかーいっ!!! 笑。

準備時間から笑い声の耐えない時間… って そーこーしてたらopen時間!!!

イベントも いよいよ スタートです。

1_convert_20100301222508.jpg

本日は5種類の豆を用意。
ミナ様には 先入観を無くして 思うがままの舌で 好みの味を見つけてもらいたく
それぞれの豆の特性を伏せての テイスティングをしました。

002_convert_20100301222545.jpg 003_convert_20100301222721.jpg 004_convert_20100301222753.jpg

初めは アバウトな好みしかわからなかったミナ様も やっていくうちに
的確な味が見えてきて 好みの味を探し みつけてありました。

本日は2部制・各5名で 10名様の参加 10通りのブレンドが 1日で出来上がりました!!! すごっ!!!

ミナ様平均して3回ぐらいずつテイスティングでき その途中お客様どおしでテイスティングし合って
○○サンの1番は カフェオレで飲みたい!!! など

自分自身では出なかった味も 楽しみあってありました。

今回のテイスティングは カルテを製作してましたので 最終の味だけではなく
番号を言ってもらえば 作ったブレンドはすべて カタチにできます。

そう考えると 10名×3回=30通り。 30のブレンド豆!!!

ボク自信も すっごく楽しめ 勉強になりました。

111_convert_20100301222843.jpg 333_convert_20100301222939.jpg 222_convert_20100301222911.jpg

今回は 最終オリジナルmyブレンドで淹れて ancre ceriseサンのデザートで コーヒータイム♪

2_convert_20100301222651.jpg

世界で1つの珈琲豆。 出来立てのブレンドを手に ミナ様 ちょっぴり誇らしげでした☆

今回参加していただいたミナ様 美味しいデザートを用意して下さったancre ceriseのなっちゃん
きこサンの代わりにたっくさんお手伝いをしてくれたしおりチャン 笑 ありがとうございました。

そして a-kaチャン お疲れ様でした!!!

次回は 夏の部を開催予定です。 今回参加された方 そして気になる方 お楽しみに!!!

P2280534_convert_20100301234928_20100301235056.jpg New!! Feb 28, 2010 » web album click!!!

