スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『楽しいお散歩。』 
先週の日曜日は、延期になっていた『山でお散歩。

参加していただいた皆様ありがとうございました。

途中怪我や体調も悪くなる事無く本当に良かったです。

当日は、気候も登山にはちょうど良い日でした。

まずは登山する前に、えんむずびの神様と最近ではパワースポットとして知られる

竈門神社』でお参り。

それから登山口へ。

この日は、日曜日でしたので他にも登山する方が沢山居られました。

下の方は紅葉もまだまだ。

森林浴をしながら、行きかう人と挨拶をしながら、

途中、湧き水ポイントで山頂での珈琲の為の水を汲んで山頂へ。

山頂に近づくと少し紅葉も始まっていました。

山頂付近はスズメバチが巣を作るので気になってはいたのですが、

事前に確認をしたところ、まだ現れていないとの事。

2時間ぐらいで山頂に到着。

山頂で記念写真。

山頂から休憩場所までは、ちょっとしたクライミングを体験。

休憩場所へ到着後、昼食と皆さんに汲んでいただいた水で珈琲におやつタイム。

やはり、山の水で淹れる珈琲は美味しいですね。

お昼をゆっくり過ごした後、下山。

下山途中も自然を満喫。

本当に楽しい1日でした。

次回は春に行う予定です。
IMG_9527_convert.jpg

IMG_3002_convert.jpg

参加された皆さんへ。

今度、太宰府の町から宝満山を見上げてみてください。

以外に大きい山で、頂上まで登った事がちょっと嬉しくなるかもです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。